プーケットのダイビングガイドmisakiのサウスサイアム、ソンブーン3号で行くシミラン2泊3日滞在記 本文へジャンプ
 

シミラン2泊3日滞在記 3日目


いよいよ最終日です。昨夜はちょっぴり飲み過ぎましたか?今日も朝からテンションの高いタイ人ボートクルーさんたちです。3日目の今日も、K様〜と後を追いかけられているKさんでした。

サウスサイアム、ソンブーン3号 シミラン2泊3日

さてさて、今日のポイントはElephant Head Rock, North Point, Christmas Pointの3箇所。最終日と言うこともあり、なんだか気合の入る私たちです。朝起きて、目覚めのコーヒーでリラックス。てまぁ、私はお子ちゃまなので、ミロを飲んでましたけど。今まで通りにのんびりと準備をして、のんびりとエントリー、のんびりとダイビング。初日に心配していた風邪も、シミランパワーですっかり良くなったKさん、ダイビングも最後まで楽しめたようです。私自身、Kさんと一緒にのんびりと笑いながら過ごした3日間はとっても素敵な時間でした。海の中でのできごともひとつひとつ思い出していくと印象深いもので、潜る場所によって全く違う雰囲気なので、どこでもぐってもおもしろかったですね〜となんだかしみじみしてしまった私とKさんでした。

サウスサイアム ソンブーン3号 シミラン&ボン島

さて、2本目が終わると、またまた日焼に余念がないKさん。私はと言うと、仲良くなった韓国人の女の子と一緒に、かの有名なシミラン島、バランシングロック・セイリングロックへと行ってきました。日本でも何かのCMに使われているそうで。確かに景観は抜群。上るととっても気持ちがいいし、私はあの岩から見る夕焼けが一番好きです。今日は夕焼けとはいきませんでしたが、太陽の光がキラキラと反射したブルーの海がまぶしく光り、真っ白なわたがしのようなかわいい雲がプカプカと浮かび、大きな岩に寝転がってお昼寝タイム。寝相が悪いからちょっぴり冷や冷やものだったけれど(笑)素敵な時間が過ごせました。

サウスサイアムで行くシミランショートクルーズ

そして神秘定期な水中世界。一瞬でしたがナポレオンの登場には感動しましたね。やっぱりまだ、大きいものを見るとテンションがあがるmisakiです。今回はジンベイザメには出会えませんでしたが、きっとKさんはまた来てくれるはず♪(笑)
いつか一緒にジンベイザメ、見ましょうね!あがった後の、いやぁ〜気持ちよかった!その言葉が聞きたくて、その言葉が言いたくて、そんな感じの毎日です。

ダイブクルーズで一日ダイビングを堪能

3本目が終わるとすぐに器材の片づけ。ちょっぴり寂しい気持ちになってしまいますが、よし、また絶対来るんだ〜♪そんな気持ちでシミランの海にお別れの挨拶です。ちょっぴり慌ただしい3本目のあと。エキジットの後、器材片づけ、シャワー、着替えとしているとあっと言う間にスピードボートのお迎えがきます。
バタバタしちゃって忘れ物をしない為にも、最終ダイブの前までにはきちんと荷物をまとめておいた方がよさそうですね〜。スピードボートがお迎えに来て、みんなに見送られながらシミラン諸島を後にする私たち。

シミラン ダイビング クルーズ No.8上陸

大きく手をふると、風で揺れる木々がまるで歌でも歌ってくれるようで、なんだかとっても温かい気持ちになりました。約1時間半、港に着くとそのままミニバスに乗り込んでプーケットを目指して出発。これでいよいよたのしかったシミラン諸島ダイビングクルーズも完全に最終話を迎え、次にまたお話しが始められる日がくるのを心待ちにする日々が続きます。次回はどんなお話しが聞けるかな。

シミランクルーズでダイビングを満喫

初めてのサウスサイアムでのクルーズ。タイ人ボートクルーさんたちとの絡みはなかなか面白いもので、夜な夜なウイスキーを飲んだり、朝から冗談を言いまくっていたりと、なんだかとってもタイ・・な雰囲気のボートでした。ボートリーダーさんたちは白人さんで、なんだかそのメリハリがおもしろいボート。スピードボートでデイトリップの人もクルーズの人も、人がどんどん入れ替わっていくのでちょっぴり忙しいところもありますが、大きなボートで快適に過ごし、長くいればいるほどどんどんと仲良くなれる周りの人たちが優しくて、私は結構好きですよ☆





プーケットしまかぜ案内人のパトンナイト、プーケットタウンナイト

南国リゾート プーケット&お天気情報

プーケット島風案内人の観光情報ブログ

プーケット海中案内人のダイビングログブログ

プーケットしまかぜ案内人のタイランド情報ブログ

プーケットの象乗り(エレファントライド)情報ブログ



最大75%オフ!!お得なホテル予約

今がチャンス!!最大75%オフ プーケットのホテル予約

今下チャンス!!最大75%オフ ピピ島のホテル予約
   copyrights misaki@ all right reserved
inserted by FC2 system