プーケットのダイビングガイドmisakiのサウスサイアム、ソンブーン3号で行くシミラン2泊3日滞在記 本文へジャンプ
 

シミラン2泊3日滞在記 2日目

昨夜の盛り上がりは大したもので、いつの間にかすっかり意気投合した?無理やりさせられた?Kさんとボートクルーさんたちは今日も朝から楽しそう。朝から、K様〜と何やら怪しい呼び方で呼れているKさん。聞いてみると、俺は彼の会社で働かせてもらうんだ!と言い張っているようで(笑)朝から大変ですね〜と私が言うと、タイだからね。と一言。さすがです。

ソンブーン3号で行くシミラン ダイビング

そんな2日目の朝。元気のいいジェイミーは、今日ももちろんフルパワーでブリーフィングです。今日のダイビングポイントはこの4か所:Boulder City, Shark Fin Reef, Anita's Reef, Deep Six。昨夜ナイトダイブをしたので、今日は朝から潜って夜はゆったり過ごすことにしましたぁ〜。

シミランへダイビングに行こう

Boulder Cityはその名の通り、大きな大きな岩でできたひとつの街のようでした。壁のようにそびえ立つ岩々は、空に向かって凛と伸びる高層ビルのように。横に長く横たわる岩々は、列を並べるタウンハウスのように。。Shark Finでも、こんなに壮大なところで大きく深呼吸をしていると思うと、気持ちが晴れ晴れするなと心から思いながらのダイビングでした。大自然の強さを見せつけてくれるかのような二つのポイントに、大感動の午前中。#4の島にも上陸し、誰もいない美しいビーチで海水浴も楽しみました。同じボートに乗った韓国人のグループ、インストラクターはかわいい女の子です。日本語も上手な彼女のおかげで仲良くなり、一緒に島に上陸しました。日帰りツアーだと上陸できませんが、クルーズだとあのブルーの透き通った海と真っ白な砂浜に上陸できるので大満足ですね〜。


ソンブーン3号で行くシミランクルーズ

少し歩くとレストランやお土産屋さんが出てきたのでちょっぴり散策。シミラン諸島限定のTシャツを発見したので、元気印のジェイミーと、優しいインストラクター・ノートと一緒に3人で購入☆おそろいで着て帰るとなんだかとってもHappyな気分。Kさんもそれいいなぁ!と一言。是非是非、次回はご購入を・・・なんて、別にまわし者じゃあ、ないですよ?(笑)

大好きなシミラン諸島でのダイビング

今日からこのクルーズ参加の人たちも一緒になり、なんだかとっても賑やかなボートの上。毎日こうして誰かが帰って、誰かが乗り込んで、と忙しそう。でも、毎日新しい人たちと顔を合わせるのは楽しいもので、私もいろんな人とお話しをして、世界中から来た人たちと異文化交流です。ボートの上では英語が共通語だけれど、なんとなぁ〜くでも、少しでも単語を知っていたら、一生懸命に理解してくれようとする彼らが大好きです!なんで話せないの?そんな顔をする人はほとんどいないし、私たちが伝えたいことを考えて理解してくれる彼らの優しさに乾杯&完敗です〜☆

シミランクルーズを満喫

そう言えば、クルーズ中のご飯ですが、ん〜まぁまぁOK!な感じです(笑)Kさんも、この船はまだイケるよ〜と。起きてダイビング、食べてダイビング、お昼寝してダイビング、このくり返し。こんな素敵な(?)怠惰な(!?)生活はこのクルーズ中にしか味わえませんよね。日常の全てのコトを頭から切り離し、電話のベルもならない、インターネットもない、あるのは気持ちのいい潮風と満点の星空。いやぁ、「幸せとは、今、この瞬間である」誰かの口癖ですが、まさにこの言葉が似合う場所ですね。そんな素敵な場所で今宵もKさんとクルーさんたちのグラスの音は綺麗に鳴り響きます。楽しく、そして昨夜より盛大に。まるで、明日の別れを惜しむかのように☆



プーケットしまかぜ案内人のパトンナイト、プーケットタウンナイト

南国リゾート プーケット&お天気情報

プーケット島風案内人の観光情報ブログ

プーケット海中案内人のダイビングログブログ

プーケットしまかぜ案内人のタイランド情報ブログ

プーケットの象乗り(エレファントライド)情報ブログ



最大75%オフ!!お得なホテル予約

今がチャンス!!最大75%オフ プーケットのホテル予約

今下チャンス!!最大75%オフ ピピ島のホテル予約
最大75%オフ!!お得なホテル予約

今がチャンス!!最大75%オフ プーケットのホテル予約

今下チャンス!!最大75%オフ ピピ島のホテル予約
   copyrights misaki@ all right reserved
inserted by FC2 system